きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

赤坂見附の大人のワクワクお子様ランチ?河鹿

もう、パソコンが死にそうです。パソコンの引越しのため、メモリーを買いに、お昼に赤坂見附駅まできました。無事にメモリーを買って、ランチランチ〜♪

f:id:Believe2016:20170112003418j:image

 

赤坂見附駅近といえば、ここでしょ。

 

河鹿
03-3583-3434
東京都港区赤坂3-1-16
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015111/

 

 

 

ほっとする洋食屋さんです。

別館さんのほうによく行っていたのですが、お店しまちゃったんですよね〜こちらは本館。

 

f:id:Believe2016:20170112003511j:image

店構えが、昭和!

 

f:id:Believe2016:20170112003641j:image

メニューも安定の洋食メニュー

Aランチのハンバーグとカニコロッケって両方食べられるのがいいですよね。 

 

1人でふらっと入ってくるお客さんが多い。男性も女性もいるところがいいですよね。

1人で行くと、相席になったりします。今日はきれいなお姉さんと相席になりました。

 

Aランチ(810円)お願いします〜

 

店内は鹿の首の剥製が飾ってあったり、帝国ホテル村上料理長の色紙が飾ってあったり。昭和を通り越した、異空間が広がっています。

 

 

f:id:Believe2016:20170112004410j:image

そして、ランチを待つのは割り箸。

お箸で食べる洋食です。

 

f:id:Believe2016:20170112004740j:image

きた〜

 

ハンバーグと

カニクリームコロッケと

ナポリタン

 

色といい、味のバリエーションといい

これってお子さまランチではないですか〜

このワクワク感

 

そしてここに、ご飯とみそ汁が付きます。f:id:Believe2016:20170112005224j:image

 

ハンバーグは洋食屋さんのハンバーグ。酸味のきいたソース。想像していた味!(←褒めてるよ)

 

カニクリームコロッケは

f:id:Believe2016:20170112005818j:image

濃厚なクリームソースでこってり。カリカリの衣も美味しい〜ソースですよね、はい。

 

合間のみそ汁が美味しい〜

洋食には、スープっていうよりはみそ汁が合いますね。わかめとネギと豆腐のみそ汁。

 

ナポリタンもこれこれ〜と言いたくなるようななつかしナポリタン。

 

こういう味を求めていたんです。

大満足。

 

目の前のお姉さんさんはしょうが焼きランチ、向かいのお兄さんはロースカツカレー

どれも美味しそうだな〜

Aランチ最高!って思っているそばから、浮気心が〜

 

しょうが焼きもいいけど、カツカレーもいいけど、カキフライは頭一つ抜けて興味津々。

 

次回はカキフライにしようと思って、店を後にしました。

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村