きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

サンドイッチ、パスタ、焼きそば。炭水化物な一日

今日は朝から会議。朝食をしながらの会議だということでした。

 

朝食

カフェラテとサンドイッチが用意されていました。美味しそう。半熟玉子の輪切りと玉子サンドの具の両方が入った玉子サンド。玉子の美味しさが満載のサンドイッチでした。ちゃんと会議もして、朝からエンジンがかかりますね。いつもスムージーと小さいパンだけなので、こういうちゃんとしたサンドイッチを朝から食べるといつもよりパワーが出ている気がします。

 

昼食

一人でお昼を食べるので、パンコントマテでナポリタンを食べようと思い立ちました。昔ながらのナポリタン玉ねぎ、ピーマンとベーコンのオーソドックススタイル。ここは麺が太いというところがいいですね。ナポリタンは麺が太いのがおいしいと思います。トマトソースというよりは、トマトケチャップの味ですもんね。ここのソースもケチャップ感が強いです。タバスコと混ぜて食べるのが気に入っています。アイスティーとデザートのパンナコッタがついたランチセットがお得です。一人で食べる人が多いのかカウンターがフル回転ですね。今度家で作るときもこれくらい太いスパゲティで作ってみよう。

 

夕食

友達と映画を見ようとしたのですが、観たいと思っていた作品の上映が9時20分から。それまでにちょっとご飯を食べようということになりました。TOHO新宿の目の前にあるかぶきちというやきそば屋さんです。焼きそばと餃子の夕食です。鉄板で焼きそばを焼いてくれるので、麺のところどころがパリパリです。焼きそばには生卵が載っています。生卵を崩して混ぜれば、味マイルドになります。生卵は何個でもタダで追加できるようでした。でも1個入れるのがバランスいいと思います。もやしもしゃきしゃきでおいしい。餃子との相性もいいですね。映画前に軽くさくっと食べるのがおすすめのお店です。まだ時間があるので、クリスピークリームでお茶をして映画に備えました。

 

今日は一日炭水化物を食べる一日でした。