きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

超激戦の焼肉屋さんには予約が取れない理由が。ヒレスキにブリ飯は必ずや脳内再生のお味。SATOブリアン にごう

昨日は肉忘年会の第2弾で、予約の取れない焼肉屋さんでお馴染みのこちら

 

SATOブリアン にごう
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-17-2
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13159782/

 

に伺いました。

 

いやーこの道のり長かった〜スケジュール調整込で2ヶ月位かかりました。

いつものメンバーで肉会です。

 

既に来店したことがありますが、1年以上前になってしまい、また価格も変わったらしく、新しいSATOブリアンに興味津々です。

肉マスターからオススメ頂いた店長オススメのコース(8500円)をお願いしました。

 

まずはお通しのビーフシチュー

f:id:Believe2016:20161215094524j:image

 

 

うんこれはいつも通りの美味しさ。肉がゴロゴロですね。

 

f:id:Believe2016:20161215094621j:image

お豆腐のサラダ、牛そぼろが乗っかってます。だんだんお腹すいてきます。

 

さあこい!

肉来い!

f:id:Believe2016:20161215094739j:image

来ました!厚切りタン。

 

f:id:Believe2016:20161215094823j:image

スタッフさんに丁寧焼いていただき。

f:id:Believe2016:20161215094854j:image

いただきます。

 

このお店のスパイスで食べると更においしい〜

黙る女子ーズ

グウの音もでません。

 

「おいしいって幸せなんだね」

そう、そんな言葉が出るようなお肉なんです。

 

 

 今回のハイライトは

友三角

場所こちらですね

 f:id:Believe2016:20161215100233j:image

 

なんていうの?下半身か(言い方!失礼しました。)

 

f:id:Believe2016:20161215100422j:image

赤身の味も楽しめて、かつ、脂身も感じられるという。

 

f:id:Believe2016:20161215100522j:image

 

目の前で焼かれる時に脂がはじけます。

わさび醤油とやはりスパイスで。

 

脳みそがお花畑!

あはは〜

 

そして、しんしん、ランプをいただいたあとに

ヒレ。

f:id:Believe2016:20161215112828j:image

 こちらはすき焼き風のタレをからませて

f:id:Believe2016:20161215112914j:image

卵の黄身と共に

f:id:Believe2016:20161215112944j:image

 

すき焼きとは趣きの異なり、肉の存在感が強い。でも、ヒレでないとでないこの上品さ。ここでしか食べられないヒレですよね。かねこも感動的でしたが、ここはここの別の感動があります。

 

そして

f:id:Believe2016:20161215113211j:image

 

ヒレの中心、本丸のシャトーブリアン行きます〜

 

f:id:Believe2016:20161215113255j:image

 

はいドーン

f:id:Believe2016:20161215133445j:image 

SATOブリアンを訪れた方はほとんど経験済みだとは思いますが、ここの名物のブリ飯。

バター醤油にニンニク。このたれにシャートプリアンを融合させる贅沢!

何度食べても美味しい〜

f:id:Believe2016:20161215133530j:image

 

記憶に残る肉です。

 

具沢山のおみそ汁の後には

 

とちおとめのアイスクリームで〆

f:id:Believe2016:20161215133631j:image

 

 

 

一日たって、まだ頭があの美味しさを思い出そうとする。そういう美味しさでした。

 

 

気軽にはいけませんが、ここぞ!の時に行きたい焼肉屋さんです。また来年の年末かな〜

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村