きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

まさにパンの中でチーズフォンデュ。具のコンビネーションがすごすぎて、通ってしまうパン屋さんー藤の木

地元、西荻窪にはたくさん美味しいパン屋さんがありますが、ここのパンをお土産にもっていくのであればここ!というのが

 

藤の木
03-3390-1576
東京都杉並区西荻北3-16-3
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13047497/

 

会社もははじまったので、お土産にパンでも買っていこうかなと思って立ち寄りました。

 

と言いながら、まずは自分のランチを買う!

なんといっても

チーズフォンデュデラックス(260円)がイチオシ!

f:id:Believe2016:20170111074820j:image

 

 

なにがすごいって、すごく普通なパンにみえて!(そんなことないか)

ハム

ドライトマト

とたっぷりのチーズソースがサンドされていて、かつ、そこにガーリックオイルの風味がプラスされているのです。

 

この組み合わせを考えられたお店の方!

 

天才です。

 

濃厚なチーズフォンデュソースとドライトマトの酸味。この組み合わせを想像しただけでまた食べたくなります〜

 

以前にお土産に持っていった時に友達が

「なにこれ?!めっちゃ美味しい!」

と興奮気味で言ってくれて、このおいしさを共有できて本当に嬉しかった思い出があります。もはや、西荻窪名物っていいと思う!(←もはやそう呼んで友達に振舞っている)

 

具材の妙だけでなく、もちろんパンも外はカリッと中はふんわりの優秀パンですから、パン好きにもぜひ、オススメしたい、1品です。

 

今日は季節のコロネ(200円)が

f:id:Believe2016:20170111080809j:image

いちごだったので、こちらも即買い。いちごの酸味のきいたクリームが美味しい〜

 

会社へのお土産は

f:id:Believe2016:20170111080930j:image

こちらのひよこケーキを

会社の人にどうぞと渡すと

「なにこれ〜かわいいね〜」と言ってくれます。ルックス通り、甘さ控えめ、たまご味の優しいお味です。ほっこりします。

 

f:id:Believe2016:20170111081424j:image

昔ながらのパン屋さんだけど、売ってるパンがエッジきいてます。カレーパンも塩パンも、昔ながらのパン屋さんというよりは、今どきのトレンドをちゃんと取り入れてるんですよね。

 

お持たせにするなるば、メロンパンをスライスしてラスクにしているメロンパンラスクもインパクト大でオススメです。