きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

いつまでも見ていたい肉の宝箱。〆の冷麺までお肉が美味しい代官山のおしゃれな焼肉屋さん 焼肉 かねこ

肉を食べる肉会のメンバーでこちら行ってきました。

肉マスターさんからの猛プッシュのこちら。

 

代官山 焼肉かねこ
03-6415-4129
東京都渋谷区猿楽町17-17 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13178613/

『とにかく食べてみて!』
と言われて予約もお願いして、昨日を迎えました。

8時目指して代官山に7時45分に着くも、迷う!ここかい!

f:id:Believe2016:20161213171822j:image

 

 

ひっそり〜

というか、俺のおでんが目立ち過ぎ!

 

すいません、ちょっと遅れましたー

f:id:Believe2016:20161213181218j:image

 全員が前のめり気味でキムチ(400円)と玉ねぎドレッシングのサラダ(700円)で待ってました。

f:id:Believe2016:20161213172145j:image

 

f:id:Believe2016:20161213172219j:image

このサラダ…美味しい。

シーザーサラダとは違いますが、濃厚なドレッシングがサラダ菜とトマトに合う!

これだけでも高まります。

 

待たせてごめんよ、さあさあお肉お肉〜

このお店は最初にオススメの肉盛り六種(6400円)をオーダーするシステム。

すごいよ…

すごいよ…

f:id:Believe2016:20161213173345j:image

 

ずっとみていられる〜

上段(塩)

ハラミ

イチボ

下段(タレ) 

サーロイン

ヒレ

うで

ランプ

 

f:id:Believe2016:20161213173603j:image

 

場所確認しながらいただきます〜

 

七輪が出てきまして。

 

まずはハラミ

f:id:Believe2016:20161213173739j:image

厚みがすごいよ

f:id:Believe2016:20161213174114j:image

ハラミってさ、もっとなんかちんまりしてませんか?

でかいよ!子供の手のひらくらいある?

わさびをつけて

f:id:Believe2016:20161213174849j:image

 

口に入れると横隔膜の弾力。

衝撃のハラミ。こんなの食べたことない〜

 

次にの衝撃はこれ!

f:id:Believe2016:20161213174918j:image

ヒレです!

 

なんだろう、これだけでも、美しい

 

f:id:Believe2016:20161213175022j:image

焼けてきた〜 

 

こちらはタレをつけて

f:id:Believe2016:20161213175057j:image

 

柔らかくて肉の旨みがたっぷり。あっさりなのになんでこんなに印象に残るのでしょう。

 

そして次なるお肉は

f:id:Believe2016:20161213175452j:image

うで。

 

でかい!いっぺんには乗り切らないので、二枚ずつ焼きます。

 

f:id:Believe2016:20161213175540j:image

 

うでは弾力がありながらのいい脂ののり具合。『いい感じの二の腕だね』と言いながら食べる女四人組。こんなに美味しいのならムチムチ二の腕も許されるのですね。

 

一つ一つボリュームがあるのに、はっきりとした美味しさがちゃんと記憶に残っているのがすごい。さすがに肉マスターのオススメ!

 

かなりお腹いっぱいになりましたが、未練がましく切り落とし塩(1400円)をオーダー

f:id:Believe2016:20161213180428j:image

 

明らかにこれ1400円で食べられるようなシロモノではないですよ。

ネギをちょこっとのせてさっぱりといただきます。これは絶対頼まないと損ですね。

 

〆は冷麺。

f:id:Believe2016:20161213180714j:image

 

このお肉も美味しい〜

 

写真を見ながら、それぞれの味をくっきり思い出せるのはやはりいいお店の証拠、

ぜひまた、行きたいお店です。

 

肉会メンバーと新年会のお店も決めたし、年末年始も肉で騒ぎます。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村