きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

火がついたようにカレーを食べる日-まめ蔵(吉祥寺)

昨日スープカレー食べたら…

火がつきました!

はっ!私…カレー好きだったんだ…(初恋かよ)

 

f:id:Believe2016:20170109152535j:image

 

ということで、美容院帰りにこちら

 吉祥寺のカレーの名店!

 

まめ蔵
0422-21-7901
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005789/

 

 

 

まめ蔵さんです。多分、一番に大好きなカレー屋さん。行く日が休日だからか、いつも行列です。今日は祝日。13:30くらいでしたが、5組くらい並んでいました。入店まで20分くらいかかったでしょうか。

f:id:Believe2016:20170109152627j:image

 

ひとりなので、ひとりカウンターみたいな席に案内されました。

f:id:Believe2016:20170109152722j:image

一人席の横にもオブジェが飾られていてほっとします。

 

もう決まってるんですけど、一応ね、メニュー見ましょう。

f:id:Believe2016:20170109152853j:image

野菜も美味しい。

きのこも美味しい。

豆も美味しいんだけど。

どれもオススメです。

 

チキン(ランチセットで1030円(税込み))お願いします〜

ゆで卵のトッピングも忘れずに(忘れて、慌てて追加注文しました) 

f:id:Believe2016:20170109154609j:image

 

きた〜♡

1口食べると濃厚なカレーソースが舌にドシッと感じられます。おいし〜

 

その後にこちらの

f:id:Believe2016:20170109160915j:image

まめ蔵さんの特製スパイスをお好みでかけて食べるのがオススメ。とくに香味七味はすごいですよ。香りがキリッと立ちます。

 

f:id:Believe2016:20170109161324j:image

 

濃厚さだけじゃなくて、香りの輪郭がはっきりして、また新たな気分でカレーが楽しめます。

魔法のスパイスですね。

ちなみに350円で販売もしています。

 

f:id:Believe2016:20170109161927j:image

鶏もホロホロです。下味はなんなんだろう。隠し味が分からない。タンドリーチキンみたいな味ではないけれど、鶏に味がついていて、これぞ、チキンカレーの決定版という感じです。

 

このカレーの怖いところは、美味しすぎて、ものすごい勢いで食べてしまうところ。気がつくとほぼ食べ終わってしまっているんですよね。

 

ランチセットだとドリンク付きになります。ホットのコーヒーを食後に

f:id:Believe2016:20170109213817j:image

ソーサーにまめ蔵って描いてある〜

ゆっくりコーヒーを頂いてお会計。

この満足感で、1000円ちょっとはすごい。

行列出来ちゃうのもわかります。

お昼の時間をちょっと外すと入りやすいかも知れません。お腹をすかせて2時位から食べるつもりで。

 

吉祥寺はカレー激戦区ですが、やはり、ここは王者の風格ですね。ぜひ、1度トライしてみてください。

 

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村