きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

東銀座でカレー初め-イエロースパイス(スープカレー)

 本日は歌舞伎座です。

歌舞伎座は、多分日本で一番お正月っぽさを感じられるところのひとつだとおもいます 

f:id:Believe2016:20170108205724j:imagef:id:Believe2016:20170108205737j:image

日本のお正月はいいですね〜

 

昨日は焼肉初めでしたが、今年に入ってまだ、食べてないものがあった!

 

カレー!

 

ラーメンよりは断然カレー派なのに、今年1週間たってもまだカレー食べていませんでした〜

 

ということで、歌舞伎座の合間に(一月は歌舞伎公演が多いよ)こちら!

 

イエロースパイス
03-6280-6626
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13140248/

 

カレースープのお店です。

実は初めて。

初めてのお店で、カレー初め♡

 

 

 

時間ズレているので、お客さんがいないところでお邪魔してしまいました。スタッフさんがちょうどまかない食べている時間。

 

f:id:Believe2016:20170108181120j:image

まずは具材を選びます。

ラーメンとかもありますが、ここはカレーライスにしたい。

骨付きチキン(1000円)にします。

f:id:Believe2016:20170108181315j:image

次にスープを選びます。

ここはベーシックな黄色で!

濃黄色とかもひかれるけども

 

そして辛さ。ここも普通の辛さ3でオーダー

f:id:Believe2016:20170108181644j:image

ドーンきました!

骨付きチキンやっぱり王道の勝利なんじゃないの?これ正解でしょ

f:id:Believe2016:20170108181742j:image

良く煮込まれているので、骨から簡単にはずれてホロホロです。

 

1口カレーをすすると。

ちょうど良い辛さ。

辛い物好きの方ならもう二段階くらいアップしても大丈夫でしょうね。

f:id:Believe2016:20170108192752j:image

ライスはターメリックライス。

スープにひたすので、硬めの仕上がりです。

 

f:id:Believe2016:20170108192917j:image

注目は野菜

ヤングコーン、インゲン、ゴボウ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ジャガイモ

 

こんなにたくさん入ってるなんて〜

特に素揚げのゴボウの美味しさにびっくり。

あげるとゴボウって甘くて存在感が増しますね。ゴボウの甘さとスープカレーの味がバッチリ合います。

 

そして、やっぱりジャガイモ!

f:id:Believe2016:20170108205318j:image

素揚げしたジャガイモなので、形がしっかり。でも、くずしながら食べるとスープがしみ込んで美味しい。

 

カレー初め大当たりのお店でした。

京鴨など、珍しいスープカレーもあるので、また別の具材、別の味でトライしてみたいです。

 

 にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村