きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

今年の焼肉初めは新横浜で-焼肉トラジ 新横浜店

横浜アリーナのコンサートにきました。コンサート終わって、ランチしましょうということになりました。そろそろ3時。かなりの空腹。

 

がっつり食べたい!

 

ということで、焼肉に決定!

焼肉トラジ 新横浜店
045-470-2929
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14012251/

 

はいこちらで、本年の焼肉初めです。

奥にある、2人が横並びで肉を焼くカップルシートのようなお席に通されました(カップルではないけど(笑))

 

色々あるランチメニューのなかから焼肉御膳(2000円)をチョイス

f:id:Believe2016:20170108073707j:image

 

 

ご飯、スープ、キムチ、カクテキに、サラダ

焼き物は、エビ、赤身、ハラミ、カルビのバランスのとれた焼肉ランチです。

 

お友達はトラジ御膳(2500円)

f:id:Believe2016:20170108075739j:image

タン、カルビなどを含む四種盛り。プレミアム感はこちらのほうがありますね。量を取るのであれば、焼肉御膳、少しでも色々美味しく食べたいのであればトラジ御膳でしょうか。

 

お肉だけじゃなくて、海老も入ってる〜

f:id:Believe2016:20170108074234j:image

もうすでに味がついていますから、軽めに焼いてそのまま食べます。

 

海老も美味しい〜前菜としてぴったり。これで火がつきました。(いや、ロースターにもう火はついてるけど、空腹に火がね…)

 

赤みいきます〜

f:id:Believe2016:20170108074651j:image

 

個人的にはなるべくレアで食べたい。タレでいただきます〜

 f:id:Believe2016:20170108080148j:image

赤みからカルビへ。

お肉の脂の美味しさがじわ〜

これこそが焼肉の醍醐味ですよね〜うっとり。

 

途中で、スープをいただくのですが、白濁したコムタンスープ(?) がコクがあるけど、さっぱりしてて、わかめスープよりもこれがいいかもと思えるほど、焼肉に合います。 

 

 たっぷり焼肉を食べた後には、これ!

f:id:Believe2016:20170108080716j:image

トラジのアイス。

 

これも、あっさりのアイス。焼肉後には嬉しいデザートですね。こういう心遣いがトラジさんのいいところですね。お会計の後のキャンディも可愛い。

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村