きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

外国帰りの友達を喜ばせる中野の隠れ家居酒屋―雛家

忘年会もほぼ終わりかけてきました。今日は海外に赴任していた友達が日本に帰ってきたので、リクエストは「日本の味」でした。今日はやっぱりあのお店かな

はいこちら~

中野で飲むならこのお店です。

 

雛家
03-3388-7117
東京都中野区中野5-68-16
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13037430/

 

ひさびさに来ました。メニューも変わっていたのでわくわくします。

 

まずはお通しのふろふき大根。柔らかく煮た大根にお味噌がかかっていています。

スイス帰りの友達は泣いてましたよ。「日本に帰ってきた~」って

そうだよね。THE日本のほっとする味。

f:id:Believe2016:20161228092412j:image

 

 

 

 

さあ食べましょう。すごく気になったのがこちら季節のおばんざい小鉢5種盛り(780円)

 

f:id:Believe2016:20161228092439j:plain

 

 

こんなメニューができていたなんて

はいおばんざい

f:id:Believe2016:20161228092423j:image

見た目もあざやか。どれから食べていいのか迷う~。

きんぴらも明太子れんこんもおいしかったのですが、予想を超えたのが、たこ!

山椒がきいてておいしい。山椒とたこって合うんですね。これは大発見。

この5種盛りで780円って安くない?相変わらず、コスパ抜群です。

 

 

次にオーダーしたのはマッシュルームの肉巻き(1本350円)。

ほぼ肉しか見えませんが、中は汁がたっぷりのマッシュルームが詰まっています。上にかかっているチーズとの相性もぴったり。シンプルだけどマッシュルームをおいしく食べることを考えたらこんなに風になりましたという感じ。

f:id:Believe2016:20161228092449j:image

 

栄町ホルモン焼きそば(880円)

友達はこの焼きそばが食べたかった~と再び泣いていました。スイスではこういう日本風の焼きそばがないらしい。

f:id:Believe2016:20161228092808j:image

もっちり太麺とホルモンにまけない甘めのたれがおいしい焼きそば。私も久々食べましたが、リピートしたくなるお味です。

 

焼きそばもおいしいんだけど、ウニといくらの焼きおにぎりもおいしそうでした。次回トライしたい。

 

隣の男性二人組が食べてておいしそう~といっていたのがかにがたっぷり乗ったなにかだったのですが、こちらでした。

 

かに味噌ポテトサラダ(680円)

f:id:Believe2016:20161228092817j:image

がお~

カニの甲羅の下にはカニの身ぎっしり。

かに味噌の味で濃厚なポテサラ。海苔をまいていただきます。

かなりおなかいっぱいなのにまだ食べられるマジックポテサラ。

 

飲み物込で5000円弱。

久々きてかなりメニューが変わっていて頼みたいものが多すぎました。

近いうちにまた来たいお店です。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村