きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

赤身肉のローストと大盛りしらすペペロンチーノ ブッチャーズ 八百八 三軒茶屋店

年末、忘年会が続きますが、今日は観劇で三軒茶屋に来ました。最近ご無沙汰の三茶。

芝居がはねて、ご飯の場所を探していたら、三軒茶屋中央劇場がなくなって新しいビルになっていました。思い出のある劇場が、なくなって悲しかったのですが、そこにごはん屋さんが入っている!

 

ということで

 

ブッチャーズ 八百八 三軒茶屋店
03-5432-9862
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13194123/

 

お初です。もちろん。

 

今月は肉週間。どこまでも食べてやるぜ。

 

まずはお通しのパンとリエットとオリーブ

 

f:id:Believe2016:20161220095351j:image

 

 

 

パンは焼きたて〜リエットもちょっとつまむのにいい感じ。肉が焼けるまでのお通しって肉のお店では重要ですよね。

 

お野菜はキャベツ

f:id:Believe2016:20161220095737j:image

アンチョビキャベツ(490円)です。

アンチョビソースがかかってオーブンで焼かれた暖かい野菜。中までしんなりで、アンチョビソースがおいしい〜

 

毎回言ってますが。九時過ぎてますから、軽めにしましょうね。お肉は…

 

厚切り熟成牛タン(950円)

f:id:Believe2016:20161220100228j:image

 

f:id:Believe2016:20161220100051j:image

うぉー焼き加減がいい。

 

ソースをかけずに塩味で。火が通り過ぎないから、タン の食感がとてもいいです。

 

お次は 希少部位 ザブトン180g(990円)

f:id:Believe2016:20161220101010j:image

赤身〜

こちらも焼き加減が〇

f:id:Believe2016:20161220101045j:image

こちらはソースで。醤油ベースかな。さっぱりした赤身に合う〜

 

ひとしきりお肉を食べたところで。お友達が

「パスタ安いよ!」ということで

 禁断のパスタ(10時半)

釜揚げしらすのペペロンチーノ(590円)

f:id:Believe2016:20161220101456j:image

出てくる時にはペペロンチーノですが

f:id:Believe2016:20161220110652j:image

いいと言うまで釜揚げしらすをバンバン乗っけてくれます。

f:id:Believe2016:20161220110721j:image

しらす大盛り〜

 

シンプルなペペロンチーノとしらす合いますね。

 

お肉もパスタも今流行りのいいとこ取りのおしゃれなお店でした。

 

お芝居帰りにファンシーなご飯を食べたければここですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村