きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

芝居帰りにふらっと寄って食べる熟成肉 ビストロ熟肉

お芝居をみたあとに、お肉を食べよう!ということで来ました。

あくまでも軽めにね!

 

はいこちら

ビストロ 熟肉
03-5363-5201
東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13156456/

 

最近増えましたよね。熟成肉。

そして、増えたので、より、お気軽に食べられるようになりました。

お芝居のあとなので、9時15分過ぎに入店したためにすんなりと入れました。

 

お肉もですが、前菜も充実です。

ラ・フランスと生ハムのコンポジション(1360円)

トリッパのトマト煮込み(580円)

 

熟成肉は準備ができるまでに、15-20分程度、時間がかかりますから、前菜のオーダーは必須です。こちらは前菜の種類も豊富ですし、ゆっくりと、前菜を楽しむことができますよ。

 

日替わりは生ハムと洋ナシの前菜。

f:id:Believe2016:20161205232815j:image

 

 

 

生ハム+果物の組み合わせは色々ありますが

 

f:id:Believe2016:20161205232855j:image

 

洋ナシはとても生ハムに合うなと実感。

桃に近いですかね。

 

絶妙なバランスです。

 

これ、家でもできますよね?

 

トリッパのトマト煮込みは 、煮込みをグラタンのようにオーブンで焼いていますので、表面がところどころカリッとしています。

f:id:Believe2016:20161206130337j:image

 

でも、中はしっとり煮込まれていますね。

f:id:Believe2016:20161206130410j:image

 

豆とトリッパで煮込まれていて、臭みもなしです。

 

間にお通しのオリーブも

f:id:Believe2016:20161206130518j:image

青いのと赤いのどちらも入っていて、色々な味が楽しめますよ。気が利いているお通しです。

 

なんだかんだと食べ尽くしたところで。

 

きた!

大沼牛の2種盛り(3740円)!

f:id:Believe2016:20161206131254j:image

 

ドーン

あれ…

f:id:Believe2016:20161206131323j:image

 

軽め…

f:id:Believe2016:20161206131346j:image

ですよね…

 

2人で350g

 

軽め?です…はい

 

ももとランプの二種盛り。

熟成肉らしく、ミルキー

最初はお塩で。

そしてその後はわさびで 

f:id:Believe2016:20161206131547j:image

 肉って美味しいな(現在時刻夜10時)

 

これでおしょう油あったらまたこれも美味しかったと思うのだが。

 

それでも熟成のお味堪能しました。

 

反省して、締めはなし。

 

 

ふらっと寄ってお肉を食べるという無謀なことをしましたが、大正解です。

 

この使い方いいかも。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村