きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

牡蠣を食べたかったのに食べられなかった夜。それでも納得できるのはタラの白子ポン酢でした-飛梅 神田西口店

今日は牡蠣を食べようということで神田に来ました。

 

飛梅 神田西口店
03-3527-1663
東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13172255/

 

本店は仙台で、三陸の美味しいものがたくさんあるお店。

お通しがムール貝です。小さめのお鍋の中にはムール貝ぎっしり。

 

 

 

メニューをみて。

f:id:Believe2016:20170120102142j:image

牡蠣牡蠣〜と前のめっていたですが。

 

「今日牡蠣は終わってしまいました」

「はっ?!」

 

嘘でしょ、まだ7時だよ、終わるってどんなこと?お腹が牡蠣のスタンバイ状態なのにどうしてくれるの〜(きっと出荷量の問題か、なにかあったんだと思いますが、ノロとかあったもんね)とにかく擬似的に牡蠣を食べたと錯覚するようななにかを食べねば!

ホタテの浜焼き(480円)をまずオーダー。

f:id:Believe2016:20170121100904j:image

新鮮なホタテ〜最後にお醤油をたらしていただきます。

 

ヒモ部分までシャキリで美味しい〜

めっちゃくちゃ美味しいんだけど…

 

牡蠣じゃない…

 

 

f:id:Believe2016:20170121101450j:image

お刺身五種盛(1480円)をオーダー

たこ、マグロ、サーモンエビ、サバ。どれも新鮮で美味しい。文句なく美味しい。

わかってます。美味しいです。でも、牡蠣準備のお腹が納得してくれない。

 

 

そこで、タラの白子ポン酢を

f:id:Believe2016:20170121101726j:image

これ…美味しい…濃厚なのに、スッキリしたお味。

 

「食べ物の事はだいたい美味しんぼから学んだ」友達と一緒だったので、

 

「旬の白子が最高においしいって回あったよね!と大盛り上がり」旬の白子は素直に濃厚な味を楽しめます。

 

三陸のお味にだんだん納得してきた!

 

東北のボランティアをしている友達が「油揚げ美味しいよ」というので

「三角油揚げ焼き」(480円)

f:id:Believe2016:20170121102851j:image

表面はカリカリに焼かれて中はしっとり、お豆腐感があります。軽やか。こんなに美味しい油揚げがあるんですね。来月仙台に行くからこれは絶対ゲットして帰らなければ。

 

メニューを見ると牡蠣フライ(680円)がありました。もしかしたら加熱用牡蠣はあるかも?と思い聞いてみるとありました。

f:id:Believe2016:20170121105015j:image

牡蠣だ!牡蠣だ!牡蠣だ!

サクサクの衣でジューシーな牡蠣フライ。

生が食べられなかったのは残念だけれども、牡蠣欲満たされました。

 

まだちょっといけそうということで「酒盗バターポテト」を追加注文。

f:id:Believe2016:20170121110530j:image

酒盗がフライドポテトにまぶされていて。いくらでもたべられます。

 

あっという間に完食。

 

お店の方から「牡蠣食べられませんでした?」と聞かれ、ごめんなさいカードをもらいました。次回なにかサービスしてくれるみたい。

 

土日は女性が90分牡蠣食べ放題2980円というのがあるそうです。牡蠣シーズンにまた来てリベンジしたい。

お味はとてもいいので。

ぜひ次回は牡蠣を!

 

 にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村