きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

大阪の人気店で味わう予想以上の馬肉の美味しさけとばし屋チャンピオン 天満店

本日は大阪からです。観たい舞台がありまして、大阪旅行です。大阪はたくさんおいしいものありますからね〜。お友達とふたりなので、色々食べられるし!宿が天満だったので、天満のお店にしました。はいこちら〜

 

けとばし屋チャンピオン 天満店
06-6881-2328
大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27066507/

 

馬肉の専門店さんです。友達がね馬肉大好きなので。人気店なので、絶対予約必要ですよ。

f:id:Believe2016:20161225094547j:image

 

 

 

まずはお通しのサトイモのあんかけ

f:id:Believe2016:20161225094742j:image

サトイモの上に馬肉を煮込んだあんがかかってます。お通しだけで高レベル!これは期待ができます。

 

どうしようと悩んでると盛り合わせは1人前からできますよとお店の方。まずはお試しで好きなのを追加するというのがいいかも。

f:id:Believe2016:20161225100126j:image

バラとヒレ、フタエゴ、たてがみ、モモ(だったと思うモモだけ怪しい)モモとたてがみは一緒に食べると美味しいですよ〜とお店のかたに教えていただきました。

 

確かにモモの赤身とたてがみの脂身を合わせて食べると脂とお肉が混じりあっておいしい〜

このなかではいちばん美味しかったかも。

それからヒレも美味しい。ピュアな赤身を楽しめます。馬って美味しいんですね。

 

写真撮り忘れましたが、(お腹すき過ぎで、理性を失っていた)ユッケも絶品。甘いタレと卵と馬肉がうまく混じりあって美味しい〜。印象に残る逸品です。ユッケおすすめです!

 

サイドメニューのお野菜も美味しい。

f:id:Believe2016:20161225101602j:image

こちらはバジルトマト。トマトにバジルソースがかかっています。さっぱりとしたところで

ドーンきました。

焼き馬肉〜

 

f:id:Believe2016:20161225101716j:image

 

 

玉ねぎはおかわりできるそうf:id:Believe2016:20161225102331j:image

焼肉でもレアが好きなので、色々食べたけれど、最初のサーロインが美味しかった、肉の焼き加減の好みが大きく関わると思います。

 

個人的にはサーロインとチョウチンが好みでした。それから馬肉ソーセージ。これもブタとは違いますが味のしっかりした、ソーセージ。是非一度お試しを。

 

結局、馬刺しに戻りました。ユッケ、馬刺し2人前、馬焼肉1人前、トマトとドリンク3杯でおひとり様だいたい4500円、

 

リーズナブル。人気店なのもよくわかります。また大阪に来た時には訪れたいです。いつも梅田で食事をしていましたが、天満は楽しいエリアだということもわかりました。大阪奥深い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村