きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

うなぎでいっぱいの日

今日は実家に帰って家族でランチをするので、朝ごはん抜き!というか寝坊した!急いで帰らないと間に合わない!

 

昼食

昨日からなにを食べるかを家族で話していてて、いつも行くうなぎ屋さんでうな重を食べることになりました。千葉はうなぎの美味しいお店が多いですが、地元では繁盛店、おおとねさんに食べに行きました。注文をしてから焼き始めるので、時間がかかりますが待つだけのことはあるお味です。待っている間には茶碗蒸しや、焼き鳥を食べてるからあんまり待っている感じがしないし。わいわい、食べながら待つこと30分、うな重到着!ふわふわなんだけど、炭で焼かれて香ばしさがあります。美味しい。小さい時から食べているので、うなぎといえばここのうなぎですね。肝吸も美味しい。こちらは小さい時は美味しいと思わなかったのに大人になるとしみじみ美味しいな〜と思うようになりました。一口目も美味しいけど、最後の一口も美味しいうな重。堪能しました。そして、デザートはすいかが出てきます。もうすっかり夏ですね。そういえば、千葉の富里ではすいかマラソンがあるんですよね。給水ならぬ給すいかのマラソンらしいです。すいか部分だけ参加したいマラソンですね。

 

夕食

うなぎで満足してしまって、夜になってもお腹が空かない。今日はミルクティーとビスケットで終わりにしよう。たまにはこんな日もあります。