きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

ナンとチャバタに心浮き立つ日

寝坊したので、朝ごはんはなし。

 

あ〜よく寝た。久々家にいるので掃除掃除。お昼まで六花亭のレーズンサンドを食べて我慢。

 

昼食

カレー食べたいな。近所の、インド料理屋さんのシタールに行こう。カレー屋さん激戦区の街でも実はここが一番よく行くお店です。一番安いランチがAランチ750円。チキンサラダにチキンカレー、豆カレー、小さなライスと大きな焼きたてナンにラッシーでこのお値段ですよ。とにかく焼きたてのナンが美味しいんですよね〜。カレーを食べるというよりはナンを食べに行く感じ。タンドールで、調理してるんでしょうね、これは家では作れない。チキンカレーも豆カレーもインドカレーの王道メニュー。何食べるならこれしかない!ナンと一緒に食べるためのカレーです。ラッシーもあるし、本当にコストパフォーマンスいいお店。いつもお昼時はいっぱいなので、一時過ぎとか時間ずらした方が待たされることもなく、すんなり食べられます。一時過ぎてもかなり人は多いですが。今日はすんなり入れてよかった。満足のブランチでした。

 

夕食

お友達から誘われたお芝居を新国立劇場に観に行きます。今回長いから幕間に食べられるものを持って行くことにしようということになりました。近所のパン屋さんでパンを買って持って行きます。チーズフォンデュというパンが一番目につくところにありました。ガーリック風味にハムとドライトマトとチーズがはさんであるサンドイッチですって!これこの説明だけでかなり美味しいだろうと想像できます。さて幕間。かなりヘビーな内容で頭が疲れているところにこのチーズフォンデュサンドイッチを食べます。パンがチャバタという粗めのパンの歯ごたえが美味しい。どれもパンが美味しいパン屋さんですが。これも美味しい!そして、ハムとチーズとドライトマトとガーリックの組み合わせ!なんでこんなに美味しいの?一気に元気になります。お友達の分も買ってあげれば良かったよ。本当に美味しい。次回も買おう!新国立劇場はプロフィトロールを売っていたり、幕間メニューおしゃれで、それもいいなと思いましたが、今回の自分のチョイスにかなり満足。お芝居後半も集中できました。