きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

バタバタだとホッとしたり、とろーりしたくなるもの

来週の会議にむけて、バタバタです。今日も忙しいな。

朝食

とりあえず、スムージーをザッザッと作ってグッと飲んで家をダッシュで出ます。お腹空いちゃうので、近くのパン屋さんで、マドレーヌとコッペパンを買って駅に向かいます。スムージー飲んだのに、もうお腹空いてる。パンを流し込んで、お仕事。午前中に打ち合わせをすればなんとかなる!

 

昼食

バタバタの午前中がすんだので、ちょっと抜けていいということになり、タイ料理!ホッとしたい!ので、カオマンガイ。茹でたチキンとチキンスープで炊き込んだご飯の組み合わせにホッとします。あ〜午後も忙しいんだろうなと思いながらもランチだけでも確保できて良かったな。

 

夕食

なんとか上司からOKが出て帰れる!良かった!思ったよりかなり早く終わりました。今日は疲れたので、なんか買って食べよう。伊勢丹に滑り込んでお弁当を物色するも、なんかピンと来ない…半熟卵が入ったメンチカツを見つけたので、即買い。冷凍のカニご飯とワカメスープで夕食にしましょう。ワカメスープは生姜をすりおろすして、ネギの千切りと乾燥わかめとごま油で炒めます。お湯を注いで中華スープの素と和風だしの素を入れて味を調整して、最後にいりごまをふって出来上がり。ワカメスープは和風と中華の混合だしが美味しいような気がします。カニご飯を解凍して、メンチカツをあっためてタルタルソースをかけて食べます。半熟卵の半熟度合いが絶妙の美味しさ!いや〜美味しいな〜とろっとか疲れた時には嬉しいですよね。半熟卵のメンチカツ初めてだったけどくせになりそうです。今週から1週間頑張りました。明日は寝坊するぞ!