きょうなにたべた?What did I eat today?

今日たべておいしかったもの。幸せになれたたべものについて

またまた焼肉に呼ばれた週末

焼肉を水曜日に食べたばかりだったのに、日を置かずしてまたまた焼肉のお誘いがありました。またまた焼肉に向けて朝から食事のコントロールが始まります。

朝食

スムージーでしょう。今日は。冷凍したいちごもいれましょう。ほうれん草も入れておこう。バナナとパイナップル。今日の焼肉の情報が来てスムージーが体に染み渡ります。肉の前に野菜だ野菜だ(もう壊れている)スムージーは青臭いと思われるかもしれませんが、果物の種類によってはそんなことありません。

 

昼食

焼肉のために、お昼も軽くしておこう。にゅう麺にしましょう。しょうがをすって、ねぎとわかめと一緒にいためてお湯を入れます。中華スープのもとをいれて、だいたいの味をきめておきます。ここにそうめんとかきたまごをいれて一分。塩を調整して、ごま油をちょっとかけたら中華風にゅう麺の出来上がり。簡単だしカロリー低いし、優しい味でちょっとほっこりします。

 

 

おやつ

 友達とコクーン歌舞伎を見ました。普通の歌舞伎とはぜんぜん違う歌舞伎です。お友達に呼ばれていったので、お友達からおやつに塩あめをもらいました。シンプルな優しい味の塩あめでちょっと(かなりか)感じていた空腹を緩和してくれます。

 

夕食

今日はシアターコクーンの前の焼肉屋さんです。もうお腹が肉を欲しています。肉だ肉だ!(水曜も食べたのに)今回のメンバーは肉にはかなりうるさいメンバーです。東京の美味しい焼肉ならほとんど網羅しているのでは?と思うほどによく知っています。サラダとキムチを頼んで、まずは炙りユッケ!焼いたお肉の芯の部分だけを刻んで食べる贅沢な一品。ごま油ベースのタレが美味しい!さあ焼肉に!まずは上タン。程よい厚さで食べ応えがあります。美味しい!火がつきましたよ。あとはロース3種盛りなんですかこれは?!タレとわさびで3種のロースを食べ分けます。やっぱり上ロースとわさびの組み合わせは最高です。心躍る食べ方ですね。それからロースを焼きしゃぶ風にさっと焼いて卵を絡めて食べる食べ方も絶品。書きながらまた、よだれが出そう。はらみの食べ応え、カルビの脂。どれも上品なのに印象に残るお味でした、締めにユッケジャンクッパとアボガドもきゅうりのナムルをいただいたのですが、このアボガドときゅうりのナムルがこれまたさっぱりしていて美味しかった。これおうちでなんとか再現できないものだろうか?そんなことを考えながら帰りました、